よくある質問

妊娠中でも岩盤浴は出来ますか?

可能です。岩盤浴ベットに上がる際に段差が御座いますので転倒に充分お気をつけ頂いてご利用ください。
本来、体を温める事はお腹の赤ちゃんにもとても良い事とされており、現在では産婦人科でも推薦されています。
「のぼせ」や「転倒」には十分ご注意してご利用ください。

男性は入れますか?

当店は『老若男女』どなたにもご利用頂けます。
女性専用時間帯など設定もございますので、ご希望時間によってはお取り出来ない場合もございます。
まずはお気軽にお問合せ下さい。

サウナの息苦しさが苦手なのですが

サウナは高温多湿で身体を表面から温めますので息苦しさを感じますが、岩盤浴は岩盤の遠赤外線とイオンの効果で身体の内側から温めます。ですのでサウナが苦手な方でも入浴が可能です。
更に当店の岩盤浴は身体を包み込むドーム型を採用しており、東洋医学の頭寒足熱の観点からお顔は覆いません。
ですので息苦しさ無くおくつろぎいただけます。

どのくらいのペースが効果的ですか?

岩盤浴に通われる理由は個々それぞれです。
体質改善、美肌効果、リラックス、疲労回復、痩身、ダイエット、体の痛み緩和、癒し、デトックス、アンチエイジングなどなど。
その目的によって、ペースも若干異なりますが、週に1回来て頂くと体調面、体質改善としても効果的だと言われております。
週に1度でないと、効果がないという事はもちろんありませんのでお客様のそれぞれのペースで気軽な気持ちでご利用ください。

予約は必要ですか?

ご予約優先させて頂きます。 混み合う場合や予約の方がいらっしゃる場合、 お時間がお取りできなかったり、お待たせする事がございます。 当日でもご予約可能となっておりますので、必ずこの時間に岩盤浴がしたい方はお問い合わせください。

手ぶらで行けますか?

有料レンタルも御座いますので手ぶらでも可能です。入浴着はご持参頂いても結構ですし、タオルをご準備頂けましたら割引などもございます。